
∞RainbowMoon∞の日記

米FBI超能力捜査官MR.ジム・ワトソンさんからサイキッカー、霊能力者としての能力を認められているという日本人の方に「あなた、声からすごくいい波動が出てるわ♡」と、ちょっと驚いたように言われた♪羽族

離婚にまつわる究極の質問から☆

私が人生どん底くらいの時期

まだ赤ちゃんだった息子を抱えて

元だんなさんは実家に帰ってしまって別居中で


私は

自分を悲劇のヒロインみたいに思っていた

 f:id:rainbowmoon808:20160609161625j:image

結婚したら

幸せになれる

幸せにしてもらえるって思って

私の幸せに責任とってもらえると思っていたから

だから理想とかけ離れた結婚生活で、

彼を責め続けていた

彼といても私は幸せになれないって

もう結論を出していたから

離婚の方向に考えていて

その手の本を読んだりしていた

そんな時に

離婚弁護士さんの

離婚にまつわる究極の質問を目にした

「あなたは

今のあなたと結婚したいですか?」

というもの

大事だから、もう一度

「あなたは

今のあなたと結婚したいですか?」

 f:id:rainbowmoon808:20160609161704j:image

その質問を見た瞬間

自分の姿がはじめて客観的に見えて

もう、

今まで流していたのとは違う涙を流して

ガクリと肩を落としました(笑)

ああ。て。

私もいやだわ

こんな女が妻だったら

て。

もう納得するしかなかった

泣いたりわめいたり

元だんなさんを責めてばかりで

よく追い詰めていたし

そのくせ

自分は今出来ることもやらない

鬱っぽくて

ふせってしまって

陰気だし

魅力のかけらもなかった

かろうじて赤ちゃんだった息子の世話だけは

なんとか出来ていたけど

いや〜

もうこれ以上、ここに書くのもはばかられます(^^;;

まあ、だからといって元だんなさんは良くて私が悪いとかでもないんですけどね

お互い様な感じだったわけです

認めたくなかったけど

で、客観的に自分を見る瞬間て

起きている状況を、自分の境遇を理解するのに

すごく役立つなと思いました

時々わたしは

そんな風に見てみることがあります

子供との関係では

時々、自分に育てられていると想像してみる

リアルにこの私の言動を、小さな子供になって目の前で見ているところ、言われているところを想像してみる

(これめちゃめちゃ怖いです)

自分の姿に愕然とすることもしばしば(^^;;

すると子供の気持ちが理解できたりする

理解されていると分かると子供はとても安心する

もし自分が彼女で、男の人から見たらどうだろう?

私と一緒にいて幸せな気持ちになるだろうか?

大切にしたいと思うだろうか?とか

お友達や

仕事のお付き合いでもそう

自分がこんな人と付き合えたら幸せだなと思える事とか

自分がこんな風に育てられたら日々幸せかな

とか

そんな風に大切な人達に与えて行けたらいいかなと思っています

基本は自分がご機嫌で、喜びと楽しさで関わってるのがいい感じかな♡

 

f:id:rainbowmoon808:20160609161600j:image


みんなの笑顔がスパークしますように♪

いつもいつもありがとう♪

 

Mayu